忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライヴです。
7月16日(日)
「音や恒例 美女だらけの浴衣祭」
京都市右京区嵯峨柳田町33-1「ライヴレストラン音や」
料金 2,500円(プレート&1ドリンク)

17時~OPEN
18時~START

①18:00~18:35 「jam」
    18:35~18:40  転換
②18:40~19:15 「yucco」
    19:15~19:20  転換
③19:20~19:55 「ayaho」
    19:55~20:00  転換
④20:00~20:35 「吉澤しづこ」
    20:35~20:40  転換
⑤20:40~21:15  「玲玲」

美女のくくりにたえられるのか(笑)
夏の世の嵐山におこしやす。

やっと フェイスブックにデビュー。まだ一つも書き込んでいません。写真もあげられない・・・スマホもないし・・・ぼちぼち,進化中です・・・気長にお付き合いください。yucco

PR
39年間,長かったような,あっというまだったような・・・・
日々の積み重ねで,気が付けばここまで歩いてきていたという感じです。

しばらくは,短時間勤務で働いて,着地点をさがそうかな・・というところ。


3月に入ってから,義母が亡くなり,退職し,葬儀,法事,仕事関係の手続き諸々で
ずっと,バタバタしていましたが,ちょっと今の生活に慣れて,一息。


開けていなかったピアノのふたを開けて,5月の28日の大原野神社での「にしやまの
音楽会」のリハーサルをしました。やっと,音楽な時間を取り戻して,うれしい。でも
全然歌えない・・・ううう・・・あとひと月・・・がんばらないと・・

お時間許せば,緑のきれいな森での音楽会にお出かけください。
「ソレイユ」で,5組の一番最後に出演します。





きのう,出町のアシュクルクでのライヴで,このブログの存在を言ってしまったので
そうそう書かなくちゃと開けてみたら,1月から更新していませんでした。1年がたつのは,なんて早い!年々はやく感じるのは私だけ?きのうのライヴで歌いしまい。満席でせまくて迷惑をかけましたが,お客さまもみなさん暖かくやさしいクリスマスイヴの夜でした。
 アシュクルクの人見さん忙しい思いをさせました。ありがとうございました。

 今年は,職場がかわり,忙しすぎて・・・でも,音楽な時間は大切にしてきました。
初めて,ゼスト御池の河原町広場でやらせてもらったり,大原野神社の森で歌ったり・・・
そして,音楽な仲間がたくさんできてオリジナル曲をピアノやギターやサックス,コーラスのサポートで歌わせてもらったり・・しあわせなことです。そして目標である音源を作るために,いろいろ勉強しました。たいへんだけど楽しい作業。
そして,40年近く続けてきた仕事も3月で退職。あと3か月・・・。
さてさて,来年は,どんな年にしようか・・・自分次第・・・
ちょっとだけ肩の荷をおろして,またぼちぼち歩いて行こう。

来年は,1月14日(土)嵐山音やさんで,風花さんのランチライヴのゲストから。
12時半スタートです。自然のリバーブが心地よい音やさん。窓から嵐山のすてきな景色や柔らかい光がさすライブレストランで,yuccoのオリジナルソングを。伊藤誠さんのサポートで。

ではみなさま,今年もありがとうございました。来年は,ちゃんとマメに更新します。
よいお年をお迎えください。
初釜でした。
濃茶を練りました。
お湯の量の加減がむずかしい!
花びら餅は,おいしかった!

茶道は,非日常。
日常をしばし忘れて楽しむ。
それが好き。

そして,また明日から
日常・・・・
仕事だなあ・・・
日頃の私を知っている人は
まさか私がお茶を点てるとは
思わないでしょうね。
じっとしていられない私ですから(笑)
遅くなりましたが,明けましておめでとうございます。
今年は,暖かく穏やかな年明けでしたね。

今日は,歌い初め。
風花さん音紬ぎのゲストで,歌ってきました。

風花さんー荒木カズヒコさんーyuccoー風花さん
で,待ち時間が長くて,久しぶりのライブだったので緊張・・・伊藤さんが
「緊張が伝わってきた」と言ってました・・・

音源つくりで曲やハーモニーを見直していることがよかったのか,
作品としての形に少しずつなってきているなあと思えました。音源つくりも1歩ずつ・・
アナウンスがおそかったのにもかかわらず,たくさんのお客様に来ていただき
感謝感謝・・・ありがとうございました。今日もたくさんの出会いがありうれしい!
風花さん,荒木さん,音やのママさん,マスター,スタッフのみなさん,有難うございました。

そして,サポートしてもらっている伊藤誠さん,いつもありがとうございます。
今年は,ぜひオリジナル曲を歌ってくださいね。



*p.c.のバージョンの問題で,せっかく撮っていただいた写真がアップできなくて
 ごめんなさい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]