忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースで 梅雨入りしたといっていました。

雨の日もまたいい・・ 草木も喜ん
でいます。

アジサイからアジサイに寄り道しながらあるこう。

ゆったりずむのライヴのお知らせです。

ゆっくりペースなので 
梅雨があけているでしょうか・・・(笑)        

うた・ぴあの  yucco                     
しゃくはち   田辺誠井知

7月19日(月)休日  19時スタート      

MOG(オイワ・まどか・ぐっちゃん)/        
Soulchobitt(ソールチョビット)from三重
チャージ1000円
●Room335   TEL.075-211-7713  
中京区先斗町歌舞練場前南側日高ビル3F

ちいさな あったかい店でのライヴです。
マスターこだわりのイタリアンでお楽しみください。
PR
今年も咲きました。きれいハート達(複数ハート)

ああ もうこんな季節!と
P1000273.JPG

花や木に教えられますねえ・・・

庭のクワの木には

いっぱい実がなって

毎朝楽しみ。               
 ひさしぶりに何もない午後

自転車に乗って 無農薬の野菜を買いに。

ラディッシュ・虫食いキャベツ・そらまめ・スイートバジルの苗・・

そらまめを茹でて梅酒と・・いいねえ・・お買い上げ。

帰りに ゆったりずむのお客様でもあるふくわか洞盆栽店に

7月19日のライヴのちらしを置かせてもらいに寄ったら

焼きそらまめがおいしいと教わる。

さっそくIHクッキングヒーターのロースターで鞘ごと焼く。

おいしいいぴかぴか(新しい)

なにもつけなくても まめのおいしさが際立つ。 P1000266.JPG

ちかごろ いろんな野菜が年中売られていて

旬がわからなくなっているが

やっぱり その野菜の旬のときがいちばんおいしくて安い。

なるべく旬の野菜を買うようにしよーと思った。

ショウガが 体を温めるらしいって

ラジオで言ってたので 新ショウガの甘酢漬けをつくりました。

ほら、おすし屋さんにある がりってやつ。

あれすきなんです。

甘酢・・・酢二分の一カップ
砂糖四分の一カップ
塩 小さじ1
鍋に入れて火にかけ砂糖が溶けたら火を止めてさまします。

お湯を沸かして新ショウガ150グラムをスライサーで

うす切りしたものをいれ もう一度煮立ったらざるにとって

塩少々をふりさまします。

あら熱がとれたら 甘酢をかけ表面にぴっちりらっぷをかけて

半日もしたら食べられます。

なんと不思議 自然にうすピンク !ハート達(複数ハート)


あーおすし屋気分。 まわってないすし屋にいきたくなったのでした。

でも お茶飲んで たべました。わーい(嬉しい顔)

今朝は、雨音で目が覚める。温かい雨。

きのうのスローハンドでのライヴに来てくださったお客様

ありがとうございました。

ゆったりずむでのライヴも3回目になり 少しずつ二人の形ができてきました。

花のうたがすきです。といってくださったお客様ありがとうございます。

不器用なのでかっこいい恋愛の歌はかけないけど

大好きな花や木や空や月や・・・そんなものからもらう力で歌い続けたい。

新曲は『ハクモクレン』 木の枝に白い鳥がたくさんとまっているような木。

ビバルディの四季より『冬』のモチーフを尺八で織り込んで・・・練習中です。

聴いていただく日を楽しみにしています。

花咲く旅路
月草の歌
星降る夜には
コーヒーカップとしあわせの重さ
ちゅうりっぷ
蒼い月
心の扉

タイバンの月夜さん ギターの弾き語り。何気ない日常の情景を

心に響く言葉で素敵に歌う。

HOBOけいすけさん  名古屋から。ギター弾き語り。

オーラがすごかったです。

ライヴでいろんな人や音楽に出会う。しあわせ・・・・


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]