忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yuccoの最近は,「初めて」のオンパレード!

19日から沖縄に行ってました。

初めての 三線ライヴ。
いやー,盛り上がりました。
三線ほしい!!
三線のお店に行って,初めて三線に触れる。
三線ほしい!!!
けど 財布との相談も・・・即決できず名刺をもらう。

初めての首里城。
30年前は,修復中で門しかなかった。
鐘つき体験をしてみたら,夕方のNHK沖縄のニュースで
アップでばっちり映っていた。

そして,22日
初めてのラジオトーク。
FMgiguのK☆G Vai pass!!
団長@惣市朗さんと音やママの番組で
代打の大村篤史さんと 吉川武文さんとともに
おしゃべりさせていただき,たった1曲の例のCD「あなたにチョコレート」をかけていただきました!
うれしはずかしーどきどきの2時間はあっという間でした。

初めてづくしのシルバーウイークは,
脳の活性化&リフレッシュ!
これからも,いっぱいの「はじめての」がありますように・・



PR
朝晩すこししのぎやすくなってきました。
大好きな風花のお二人のライヴにおじゃまさせていただきます。 

yuccoは,おそらく12:30~歌います。
秋の初めの嵐山にアコースティックな音楽をお楽しみにおいでください。
 

■9月5日(土) OPEN 12:00 START 12:30

ゲスト : yucco / 坂庭寛悟バンド

チャージ 投げ銭

■ライブレストラン音や
http://otoyalive.web.fc2.com/
京都市右京区嵯峨柳田町33-1 
TEL.075-882-1225
ライヴにいくと,たいていの出演者がCDをつくって持ってきているし,お客さんから「CDないんですか?」と聞かれたりしても,つくろうという気持ちにならなかったのですが,最近やっぱり
形のない音楽を形にのこしておきたいと思うようになってきました。 
 そのときであった大村篤史さん,自ら鍵盤弾き・音楽制作やと言われ,ピアノでは,最近あのまっさんのエリイの歌の伴奏もされています。
 そんな大村さんに,なんと大人のトライさんのごとく家にきたいただき,「自分で音源を作り
ミックスすること」を教わっています。なにかを習うのは楽しい・・・
 機械音痴のyuccoは,なかなか覚えられず,先生をいらいらさせる名人でしたが,やっとやっとなんとか1曲目ができあがりました。やったあー!
 歌もピアノもつたないですが,わたしにとっては宝物。音源を作り出してから自分の音楽をよく聴くようになってすこしは進歩があります。自分の曲つくりも客観的にみえてきました。
 お客さんの心に届く歌をCDにしたい。夢がふくらんできました。
しかし,まだ道は遠し・・・ひとりになったら途端になんにもできない・・・うーんまだまだ。
 でも,第一歩。記念日です。
誕生日

家族はみんな忘れてるだろうな・・・とおもったら

ささやかな ケーキとお花の誕生会をひらいてくれました。

ろうそくは,1本で10のと1のがあるようで・・・

それにしても多いなあ。

なんでもない日常がほんとに幸せだということをこの頃思います。

新しいページにも たくさんの人とのつながりと音楽がありますように・・・

今までにであった人に感謝して。
大人って,・・・??

人生をいっぱい歩いてきた,すきな音楽をだいじに歩いてきた人たちの

やわらかな時間が過ぎていきました。

ファンファンさん
 おそろいの衣装がお似合い,素敵なアメリカンフォーク。
自分が過ごしてきた時間を取り戻しながら聞き入りました。

林明宏カールさん
 おしゃれなんですね。(そこか(笑))
今日のライヴにはまる選曲をしてこられたそう。
ゆったりじっくり聞かせてもらいました。

yuccoは,みなさんギター堪能な中,ひとりだけピアノでどきどき
ピアノが自分のものになりきれないなあと実感・・・
すべて日本語のオリジナルで,伊藤さんのコーラスに花をそえてもらい6曲。みなさんに言葉が
届いたのでしょうか。
 夕焼け・・・傘寿の母へ
 きっととべる
 コーヒーカップとしあわせの重さ
 ハッピーバースデイ
 回遊魚 
 こころのとびら

原ファミリーバンドさん

リハーサルの時からお話が弾みました。
すてきな同じ色のギターをもって並ぶ息もぴったりの
おふたり。カントリーロードを日本語で皆で口ずさみながら
素敵な時間が終わりました。

共演者のみなさま。遠いところをたくさんきていただいたお客様
音やのママ。スタッフのみなさん,有難うございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]