忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いことほったらかしになっていた日記をときどき覗きに来てくださっていた皆様

すみませんでした。そしてありがとうございます。

毎日 それはそれは バタバタ暮らしていますが、それがいまは幸せと思いたいです。


今年は、卒業して40年たって 小学校のクラス会をひらいて
懐かしい友に再会。
またつながってうれしい。

大好きな音楽も ぽつりぽつりと 歌わせてもらうところがあり
音楽のそばにいられたことがうれしい。

やりがいのある 仕事が続けられてうれしい。

母親も元気でいてくれてうれしい。

自分の歩幅で ゆっくりゆっくりあるいていこう。


わたしのまわるにいるすべての人に

今年一年のありがとうを!

よいお年をおむかえください。



PR
 嵐山の音やさんのブッキングライヴでお会いしてから、

いつも応援してくださるMさんが

滋賀県の安曇川に第二の人生をはじめるための

 「森の音楽堂」なるおうちを建てられました。

こけら落としのライヴにご縁があって呼んでいただきました。

 さて滋賀県にはうとい私と伊東さんで

、しかも天気の悪い霧の山道[途中越え)。

もらった地図は大津のほうから・・・でナビもなくかなりの珍道中の末到着。あせあせ

 すっかり暗くなってまわりの景色を楽しむこともなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

サルも訪問するという 森の中の音楽堂。

とおくからも暖かいあかりがここに集う人たちの

素敵な時間を描き出しています。

 9人のミュージシャンを含んで50人ほどが集い楽しい時間を紡ぎました。

藤岡バンドさん

voice on touchさん

yucco And 伊東誠

康成くん

tomoco.kさん


  ほとんどが 京都嵐山のライヴレストラン「音や」さんの

あの日のブッキングライヴのメンバーこれもご縁ですねえ。。

それぞれが個性のある自分の音楽で・・・

木調のアップライトピアノの音は柔らかくあたたかい音色できもちよく

時のたつのも忘れ・・・(P.C変えたら写真が・・ふらふら

 お客さんの中に あのかた

そうです「音や」ママ。

ここはしがけんやで・・とつっこみいれたくなるような

かってなM.C入れまくり


最後には自らマイクをもって乱入。

・・・すてきな 18番 テネシーワルツをご披露されていました。


民宿などではないのですが 

お客様が泊まれるようにもされていてとまられる方も・・

 森の中の 素敵な音楽堂のそばでは

きっとシカやイノシシやサルやら森の住人達が

耳をすましていたかもしれません・・・

今後の音楽堂が楽しみです。

ちいさな盆栽店 ふくわか洞からお嫁入りしてきた

石化シノブ。

天神さんで 掘り出してきたカメさんの七宝。

庭の千日紅のドライを入れてみた。

なんてかわいい!

おきにいりがそばにあると 

こころがふんわりやわらかくなるのです。



昼間のライヴは 

窓からの嵐山の借景が 素敵な音やさん 

昼間は小春日和 三条通から ふし原堤にぬけたとたん 広がる景色は

何度見ても しんこきゅうして 叫びたくなるくらい大好きな景色です。

今日はゆったりずむ 今年始動のライヴでした。
P1000286.JPG
タイバンの tomoco.kさん

本格的な ピアノで 迫力ある歌声かっこよかったです。

弁天さんになりたいってうた 同感です。

琵琶をもって 音楽で世の中をよくしてくれる神様か・・・

Vice of Touchさん
どこかで見たようなと思ったら 別のユニットでご一緒してました。。。

魅力的な低音で うたう スタンダード P1000290.JPG

ピアノは 職人技・・・  お二人の 心地よい音楽は


ずーっと 聴いていたいきもちにさせてくれました。

ゆったりずむは


今回は 楽器をふやして

12弦ギター・バンジョー・ウクレレも仲間入りー

   いっちい師匠 これまた 職人技!

セットリスト 
P1000289.JPG
     赤いスイトピー
   
蒼い月

     心のとびら

     夕焼け

うたかた

     
あなたにチョコレート

     Happy birth day

そうそう

  ライヴの途中でわかったんですが 

  音やさん 開業7周年おめでとうございます!わーい(嬉しい顔)

いつまでも  すてきな 音空間と

  とっても いけてるママのおられる大好きな場所がつづきますように・・・ぴかぴか(新しい)

いつも 遠いところからあしをはこんでいただくお客様ありがとうございます。

  「ゆうたりずむのうただいたい歌えるようになってるし

  もし倒れたら 代役にでましょか!」っていわれてました(笑)

ママ・マスタースタッフのみなさんありがとうございました。

  音楽をとおして いろんな出会いに感謝です。






日曜日は、夜中の風に何度も起こされて、朝起きたら 

世の中まっ黄色のひどい天気。

私の水色の車は ベージュ色。

おまけに黄砂には中国の排気ガスもくっついてくるとか・・・迷惑げっそり

昼からは天気が回復してきたので嵐山の音やさんに

あらい舞さんのランチライヴに。


ほっこりして 舞さんの歌の力で エネルギーをもらう。あっかんべー

嵐山の桜・・・・もう2分咲き。

そして 昨夜は  
IMG_6048.jpg

先斗町のroom 335(京都市中京区三条通木屋町下ル二筋目東入ル 日高ビル3階) 

なんと先斗町は桜5分咲き。すてきな夜桜ライヴになりました。

花のうたを集めて 8曲 そして アンコールも。幸せな時間をすごせました。

また新しい出会いもあり 今日からも元気に歩いていけそうです。

来ていただいたみなさん ありがとうございました。

タイバンの masateruさん  ミチヨ&オイワさん 

まみちゃんも ありがとうございました!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]