忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一かわいい種がとれました。P1000282.JPG

『フウセンカズラ



フウセンのような 袋の中に 

ハート模様の種3つP1000281.JPG

大事にしまってあります。


3つのハートには 

どんな思いが

つまっているのかな?


PR
 母を連れて行ってきました。      5dd01fb7.jpg         

琵琶湖烏丸半島

蓮の群生と 水生植物園


吹き渡る風と 

見渡す限りの蓮の群生

暑さも忘れて ただ いやされました

a47c047e.jpg




d77e4b18.jpg






9b79284e.jpg




にしんそばならず 


鮎の甘露煮そば  

おいしかった・・



今年も咲きました。きれいハート達(複数ハート)

ああ もうこんな季節!と
P1000273.JPG

花や木に教えられますねえ・・・

庭のクワの木には

いっぱい実がなって

毎朝楽しみ。               
伏見へ 桜見に。ひさしぶりの電車ちょい旅。eeffa2c2.JPG

桃山から 中書島まで 歩く。

十石船に手を振りながら ぶらぶら。                    

桜・雪柳・柳・・・・春爛漫。

黄桜カッパカントリーで一服しようとして ふと気づく。

黄桜?どうして黄??

まさか 黄色の桜があったりして・・

ところが あったんです!           
P1000247.JPG

中庭に 黄桜!わーい(嬉しい顔)


まだ 咲いていなかったのですが。

黄桜さいたらまたみにいきたいなあ。

清酒でなく オリジナルビール ケルシュを味わって帰った

ちょい旅日記でした。

三大流星群の一つ、ふたご座流星群の活動が

13、14日の2夜にわたり活発になる。

今年は16日が新月で、月明かりの影響のない好条件。

真っ暗の場所では深夜には1時間あたり50個以上、

市街地でも5個程度が見られそう。

うわさの星降る夜を体験したくて 外に出たけど寒い・・・・・・そして曇り・・・

きのうの晩も見たけど 星はきれいでも寒くてじっと見てられなくて・・・

でも見てみたい。みたひといるのかなあ・・・

ふたご座は天頂から東によったところらしい・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]