忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライヴです。
7月16日(日)
「音や恒例 美女だらけの浴衣祭」
京都市右京区嵯峨柳田町33-1「ライヴレストラン音や」
料金 2,500円(プレート&1ドリンク)

17時~OPEN
18時~START

①18:00~18:35 「jam」
    18:35~18:40  転換
②18:40~19:15 「yucco」
    19:15~19:20  転換
③19:20~19:55 「ayaho」
    19:55~20:00  転換
④20:00~20:35 「吉澤しづこ」
    20:35~20:40  転換
⑤20:40~21:15  「玲玲」

美女のくくりにたえられるのか(笑)
夏の世の嵐山におこしやす。

やっと フェイスブックにデビュー。まだ一つも書き込んでいません。写真もあげられない・・・スマホもないし・・・ぼちぼち,進化中です・・・気長にお付き合いください。yucco

PR
きのう,出町のアシュクルクでのライヴで,このブログの存在を言ってしまったので
そうそう書かなくちゃと開けてみたら,1月から更新していませんでした。1年がたつのは,なんて早い!年々はやく感じるのは私だけ?きのうのライヴで歌いしまい。満席でせまくて迷惑をかけましたが,お客さまもみなさん暖かくやさしいクリスマスイヴの夜でした。
 アシュクルクの人見さん忙しい思いをさせました。ありがとうございました。

 今年は,職場がかわり,忙しすぎて・・・でも,音楽な時間は大切にしてきました。
初めて,ゼスト御池の河原町広場でやらせてもらったり,大原野神社の森で歌ったり・・・
そして,音楽な仲間がたくさんできてオリジナル曲をピアノやギターやサックス,コーラスのサポートで歌わせてもらったり・・しあわせなことです。そして目標である音源を作るために,いろいろ勉強しました。たいへんだけど楽しい作業。
そして,40年近く続けてきた仕事も3月で退職。あと3か月・・・。
さてさて,来年は,どんな年にしようか・・・自分次第・・・
ちょっとだけ肩の荷をおろして,またぼちぼち歩いて行こう。

来年は,1月14日(土)嵐山音やさんで,風花さんのランチライヴのゲストから。
12時半スタートです。自然のリバーブが心地よい音やさん。窓から嵐山のすてきな景色や柔らかい光がさすライブレストランで,yuccoのオリジナルソングを。伊藤誠さんのサポートで。

ではみなさま,今年もありがとうございました。来年は,ちゃんとマメに更新します。
よいお年をお迎えください。
遅くなりましたが,明けましておめでとうございます。
今年は,暖かく穏やかな年明けでしたね。

今日は,歌い初め。
風花さん音紬ぎのゲストで,歌ってきました。

風花さんー荒木カズヒコさんーyuccoー風花さん
で,待ち時間が長くて,久しぶりのライブだったので緊張・・・伊藤さんが
「緊張が伝わってきた」と言ってました・・・

音源つくりで曲やハーモニーを見直していることがよかったのか,
作品としての形に少しずつなってきているなあと思えました。音源つくりも1歩ずつ・・
アナウンスがおそかったのにもかかわらず,たくさんのお客様に来ていただき
感謝感謝・・・ありがとうございました。今日もたくさんの出会いがありうれしい!
風花さん,荒木さん,音やのママさん,マスター,スタッフのみなさん,有難うございました。

そして,サポートしてもらっている伊藤誠さん,いつもありがとうございます。
今年は,ぜひオリジナル曲を歌ってくださいね。



*p.c.のバージョンの問題で,せっかく撮っていただいた写真がアップできなくて
 ごめんなさい。


朝晩すこししのぎやすくなってきました。
大好きな風花のお二人のライヴにおじゃまさせていただきます。 

yuccoは,おそらく12:30~歌います。
秋の初めの嵐山にアコースティックな音楽をお楽しみにおいでください。
 

■9月5日(土) OPEN 12:00 START 12:30

ゲスト : yucco / 坂庭寛悟バンド

チャージ 投げ銭

■ライブレストラン音や
http://otoyalive.web.fc2.com/
京都市右京区嵯峨柳田町33-1 
TEL.075-882-1225
ライヴにいくと,たいていの出演者がCDをつくって持ってきているし,お客さんから「CDないんですか?」と聞かれたりしても,つくろうという気持ちにならなかったのですが,最近やっぱり
形のない音楽を形にのこしておきたいと思うようになってきました。 
 そのときであった大村篤史さん,自ら鍵盤弾き・音楽制作やと言われ,ピアノでは,最近あのまっさんのエリイの歌の伴奏もされています。
 そんな大村さんに,なんと大人のトライさんのごとく家にきたいただき,「自分で音源を作り
ミックスすること」を教わっています。なにかを習うのは楽しい・・・
 機械音痴のyuccoは,なかなか覚えられず,先生をいらいらさせる名人でしたが,やっとやっとなんとか1曲目ができあがりました。やったあー!
 歌もピアノもつたないですが,わたしにとっては宝物。音源を作り出してから自分の音楽をよく聴くようになってすこしは進歩があります。自分の曲つくりも客観的にみえてきました。
 お客さんの心に届く歌をCDにしたい。夢がふくらんできました。
しかし,まだ道は遠し・・・ひとりになったら途端になんにもできない・・・うーんまだまだ。
 でも,第一歩。記念日です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]