忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう 嵐山音やさんで

震災から3ヶ月目チャリティライヴがあった。

9組の人たちが それぞれの音楽で

それぞれの思いをうたった。

ノーチャージで募金箱をおいて 東北のお酒を飲みながら。

ライヴの中で 若者が 

「募金ていうことにこだわらずに たとえば東北のお酒を

みんなで飲もうというようなそういう支援なら大賛成」といっていた。

わたしも 打ち上げ花火のような募金活動でなく

日常の中で自分のできることで 長く続けられることを とおもう。

でも もし自分の立場なら 日常生活を取り戻すには

やっぱり お金かなあ・・・と正直思う。

歌える場所ときいてくれるお客さんのいる私の幸せが

誰かの笑顔につながりますように・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした。
東北の方々の復興を支援するライブでしたが僕としては少しでも東北色を出して欲しかった気が今思います。yuccoさん、東北地方に関する曲って作れないでしょうか?僕考えてみます。
2011/06/14(Tue)00:07:36 編集
無題
yucco
いとうさん 
ありがとうございました。
今かいている曲が 震災のことをおもって
かいた曲です。「しあわせのかたち」
いとうさんもつくってくださいね、直接的でないけれど それぞれのミュージシャンが
そんな曲をもりこんでたかなー。
頑張れていうばかりが応援と違うしむずかしですね・・・・
2011/06/15(Wed)22:15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]