忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000148.JPG
南丹市美山町
・・・・京都市内から1時間ほどなのに,

まるでタイムスリップしてきたよう。
茅葺き屋根がならぶ一角がある。
P1000143.JPG
こころ和むこの風景。雪景色。
んでいる人はおうちのメンテナンスP1000145.JPGたいへんそうだど・・・P1000142.JPG
このポスト。ちょっとなつかしいやん! まだ生きています。
地元のおいしい牛乳とチーズケーキ。

手作り無添加のハム工房で鹿肉サラミをゲット。
牛乳瓶はデポジット方式で持っていけば50円返してくれるそう。。ん?
かえしにいかんならん?
あたたかくなったら,また訪れたい・・
PR
友達は,発展途上の人ばかり。
『いくつになっても,やりたいときがはじめ時』の法則を知っている人。
彼は最近エレキギターに挑戦。ライブハウスでの発表会で弾き語りのビートルズナンバー。いつになく緊張している顔。「へたくそすぎて驚かれると思います」の本人コメント。いい雰囲気でした。継続は力なり。
今日は,府立文化芸術会館で,演劇フェスティバル鑑賞。全員50才以上の仲間と立ち上げ
たミュージカル劇団ケセラ・セラ。『ミュージカルスター誕生(老人ホーム編)』彼女は最年長。人が発するパワーは年齢とは関係ないなーと改めて実感。かなり笑わせてもらって,元気をもらった。
友達から,いっぱいパワーをもらった週末だった。
私も,永遠の発展途上人でいたい!


70e3eb7d.JPG梅のつぼみがふくらんでいる。
9月に種から蒔いて育てたパンジーにはじめての紫の花。
季節は裏切らない。

見えているはずなのに見ていないことが
多いなあ・・・・
たまにはちょっと 深呼吸。

見えない物にも心をくばらないと・・


そうそう ウイルスとか・・・
そろそろ 花粉の季節。


P1000139.JPGインフルエンザのおかげ?で先週買ったこだわりの振り子柱時計の時報を1日中聴いている。昭和の時代ではふつうに家庭にあったセイコーの時計の復刻?
実はクオーツの電波時計。振り子は動いているが飾り。8日巻とかいうねじ巻きはきっと無理と・・・
でもねじ巻の穴があけてある。ちょっと笑う。
本物がお茶の先生の家には柱にかかったまま止まっているそう。クオーツ時計をかってからもおじいさんがおうちにこられてネジを巻いて行かれたとか。亡くなってしまってからはかかったまま・・・急に思いだされたようだった。もしかしてネジを巻かれたかなあ・・・

水曜日仕事中に急に具合悪くなった。絶対抜けられないので我慢して帰ってから
受診。インフルエンザ
A 型なりー。エー どこでいつ?ふつう潜伏期間は1~3日らしい。
すでに熱は38度以上。「
タミフル    リレンザどちらにしますか?」と聞かれた。えっ?なに・・・「タミフルはA 型にはきかないこともあるといわれてますがうちで処方した人には効いているようです。」とっさに「タミフルでいいです。」とこたえてしまった。 リレンザをしらなかったから。あとで調べる と吸入薬で抗タミフルウイルスがでてきているから注目されているらしい。でも,あくまで選択は患者にさせるのか・・・・さきにパンフレットとかほしい。
タミフル 服用で効いたようでめでたく熱は下がった。めでたしめでたし。
しかし、上気道ではいまだに ウイルスとタミフル の戦いが続いている感。


来たかくせ者!とお~!!なに 
タミフル  俺に勝とうとは100年早いわ・・・

がんばれ
タミフル !
寝て待とう・・・

みなさん うがい手洗い 気を付けてください。

といっても 自転車。

6段変速 オートライト   しかも緑!f5e02a37.jpeg
5274104f.jpeg52853a88.JPG

自分でお持ち帰り・・・快適

どこかにいってみたくなる。

季節は静かに 春の準備・・・

いつものように 空がある。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]