忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都駅から嵯峨野線でいく。
発車の10分前に乗り込んだときはまだすいていたのに 
P1000223.JPG
発車前は満員電車。
ところが1駅前の嵯峨嵐山で
ほぼ全員と思われる人が 降車。

こんなにたくさんの人が乗ってたんだ・・・・

保津峡でおりたのは2組。

確かに嵐山は美しいし観光客用のみやげ物店もいっぱいあるけど、ちょっと足を伸ばせば、秋を満喫できるのに・・

保津川くだりの船に手を振ったりトロッコ列車の駅のベルが『山の音楽家』の短調編やと気づいて笑ったりしながら
落合橋までいってお弁当。川の水はすきとおって
P1000226.JPG
その住人たちを見せてくれました。

おみやげは駅前で1盛500円で売ってる
ゆず。
おじさんは 店番なんだかしゃべりに来てるのだか
商売気なし・・・・
のどかな風景にほっこり・・・な1日でした。


PR
空を見上げるのがすき!05d4107b.jpg
どうして見上げるのかな?
この空は誰かとつながっているから・・・
ほんとは寂しがりや。


この雲はもっと素敵な
空におおきな畑のうねが
出来たみたいなのでしたが
全体像がうまくとれなくて残念。

雲の畑に 虹の種 まいときました・・・!

P1000220.JPGすっかり乾いています。
色がきれいに残りました!
これは,逆さにしたかごに刺したほうですが
少しの水に刺したほうもほぼ同じ感じです。
プレゼントのパッケージにつけてあげたら
とても喜ばれました。
明日嵐山音やさんでおはなしライブがあって
ゲストで2曲ほど歌うので胸につけていこうかな・・・
13時からなので,お時間あればおいでくださいね。
http://otoyalive.web.fc2.com/top.htm
花やに秋色アジサイという渋い色のアジサイをうっていたので            

これほしいと思っていたら、実は秋いろアジサイは

種類ではなく 
P1000217.JPG

花(がく)の紅葉のようなもので 花の色が抜けて

変わっていくんだと分かった。

これ以上おいておくと かれて茶色になるそう。

身近にあるのにぜんぜん見ていなかった・・・

花を取ったほうが株のためにもいいということだったので 

切ってドライに挑戦。

調べると 少しの水にさしたままどらいにする方法と 

風を当てて乾かす方法と   
c0e1326e.JPG

シリカゲルの中に埋める方法があったので、

少しさして あとは扇風機で実験、

一日回していたら 扇風機がこわれた・・・・・ふらふら

でもいい感じにできつつあります。わーい(嬉しい顔)
P1000208.JPG   

うれしい出会いは続く。

ふくわか洞盆栽店
http://fukuwakado.web.fc2.com/

雑誌savvyで見る。アンテーク雑貨倉庫の店hanamizukiさんで

すてきな盆栽
にであう。

そして、とうとう 。

草木を愛してやまない人柄がつたわってくるご主人。

我が家にお嫁入りしたツルアリドオシ・・・
P1000206.JPG
      P1000207.JPG     大事にしよう。

西陣織の糸巻に

のせてみた。

あしたは 庭に。










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]