忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても甘い香りで惹きつけるけど
d7e6cf36.jpg
かじるとまずくて歯が立たない。

ところがおいしい酒になり

一見わかりにくいけど

あじがある奴。



今年は
カリン酒をつくってみようかな・・・
PR
7f58be28.jpg今日は 満月。

お天気が悪くて残念ですが
この月は
今日の午前1時くらいに
窓から見た月。

月をみると自分が
地球という惑星にすんでいる        
                   生き物のひとつなんだなあと思う。   
 
        

                  おばあさんをつれて
                  北インド料理を食べにいった。
                  ナンが大きい!
                  甘いカレーから汗が出るのまで
                  カレーは奥が深い。。
36dd1065.jpg
                 3人のインド人シェフが
                 「おおきにー」を連発して
                 送り出してくれた。

               今日も ちいさな幸せを積み重ねて生きてる。


可憐な白い花。真ん中は小豆色で
古くは万葉集にも詠まれている。
e8cdf2ab.jpeg
だけどなんてひどい名前!
へに クソまでつけて ー

ヘクソカズラ 。古名はクソカズラ(糞葛・屎葛)。
葉や茎に悪臭があることから屁屎葛(ヘクソカズラ)の名がある。

この草をみつけるたびに
がんばれぇーと 思ってしまうのは

わたしだけ?

ザクロの木が、
たわわになった実の重さに
枝をしならせている。
889ddfd1.jpg
なんのへんてつもない
すこしおちたような赤色の中は
ルビーのように美しい赤い果実・・・

いいんです
そんなこと と
美しさを秘めて
ただ風にゆれて・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]