忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f4076140.jpg菊人形といえばなんか古くさいイメージだったけど

なんともかわいい菊人形発見。

ひらかたパーク。

どの遊園地もテーマパークも生き残りが難しいなか

アトラクション以外のところに
           
 ほっとひといきがいい。

これをつくった人の楽しさがつたわってくる。
PR
一日 曇っている。

ゆっくりと時間が流れる。

 P1000091.JPGメールをしない知人に久しぶりに便りをだす。

ポストまであるく。。

街路樹のイチョウはまだ色づきはじめてはいない。

まぶしくないから ずっとみあげながら歩く。

 そういえば,昔父が銀行の粗品?かなんかで

イチョウの苗木をもらってきたことがあった。

それは,小さな鉢にただの棒のような枝が3本たっていて笑えた。

それでも次の年,10枚ほどの葉はちゃんと黄色く色づいた。

あの木は,どうしたんだろう・・・

 この夏 たくさんのゴミをすてた。ごみばかりでなく

大切な時間や思い出も棄てかもしれない。

棄てられた思い出を拾い集めて忘れないための何かを

しなくちゃと おもった。

変わらない物を見つめること・消してはいけない風景を描きとどめること

わたしにできるのは それをうたっていくことかな・・・


 庭でほったらかしの菊が行儀悪くでも好きな方にのびて

今年もかわいい花をさかせている・・ありがとう。
            カリンです。この雨で落ちました。
                          かたくてごつごつした手触り。
                          ずっしり重い。
                          いい香り・・・・・
                          おいしいお酒になる日をおもうだけで
                          ちょっと 幸せ気分!
                          
               先週ab48b12d.jpg5edf3867.jpg庭に ツマグロヒョウモンが来ていると思っていたら

今日は,スミレを食べ尽くして石に サナギがついていた。

角のような部分は下の方だけ金色に輝いて見える。

ちょっとグロテスクだけど 気になる。

前に見つけたとき蝶が出たらからを残しておこうと思って

楽しみにしていたのに

               蝶が出たら,光ってたところはなくなっていた。
             
               蝶のほうが光っているようには見えないのに

               あの部分はどこにいったのか

               私の中では 謎のまま・・・・


               出てくるところを見るのがいいに決まっているが

               ねえ 君  いつでてくるの?



    




re.jpg台風はあちこちの運動会を中止においこみながらたいしたことはなかったが、その後のきのうの大雨。
 環境汚染で地球が全滅したりする日があるとしても,わたし達の
生きている間は大丈夫だろう・・・と思っていたが
思っているより地球の危機は迫っているのかもしれない。

見上げたらやさしい秋の雲
秋だなあ・・・・

ていうより
おなかがすぐ減る。

天高く馬肥ゆる  秋・・・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]