忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルコがお母さんを訪ねて旅をする。またそれがなかなか合えない。

まるで韓国ドラマ・・・

それがどうしたって 万歩計の話。

三千里歩いたら母にあえて終了。設定どおり歩けなければあえなくなるらしい。

三ヶ月で三千里。

だいたい一里って・・・3,3キロだったけ?

1日5000歩は歩くんじゃないかと思ってはじめたがこれがなかなか・・・・

仕事のない日は 1500ほど。家の中で結構ばたばたそうじとかしても

以外にあるいてない。

歩数がたまるとお話の続きが読める。歩かないと そんなことではお母さんにあえ

ないぞ!と しかられる。ついつい今何歩かみてしまう。万歩計症候群あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに 今日は あさから人をえきまで車で送って

庭の草抜きと掃除をして洗濯物を干して・・・まだ332歩・・・

友人は 宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへメタボクリーナーを

とりに行く笑)のをやっている。 一回も地球に帰れないらしい。

人間脚から弱るちゅうことなんで しばらくはがんばることにします。のこり52日。

効果? うーん まだ。なにしろ 低体温症で 仕事が忙しく夜になると 

エネルギーがきれて 日記もかけずですみません。

きのうは 久しぶりの 嵐山音やさんで 飛び入り。

しんどいよーといいながらいって(それでもいくか)

今日は スローハンドで 19時半から 歌います。 オープニングです。

お時間許せば お待ちしています。

今何歩?が 合言葉です。わーい(嬉しい顔)



PR
P1000255.JPG今日は 空が青い!それだけで しあわせ・・

ゆったりずむの相方 田辺さんが 演奏するというので

藤森手作り市へ。JR藤森から歩いて5分。第3土曜日に

やっているらしい。

きくち寛さんとのデュオ・尺八2本のデュオ 。拝殿が暗くて写真がとれなくて残念。

やっぱり田辺さんの尺八はいいなあ・・・・

P1000256.JPG手作り市に出店していた 京都珈琲の里さんの 

『マサイの風』っていう

おいしい珈琲を飲みながら しあわせ気分×2.

なんでも日吉町で焙煎しているとか。

そちらも気になるなあ・・・よく日吉の日帰り温泉にいくのでさがそうかな・・

ほかにも こだわりの手作りの品をうっている 楽しげな市でした。

お友達から 自宅庭のキウイをたくさんもらいました。

すこしまだ硬かったので おいておいたらやわらかくなるかと思いきや

ぜんぜん・・・痺れを切らして ジャムにすることに。

あとで知人にきいたのですがりんごと一緒に入れておくとやわらかくなるそう。

適当に切って砂糖とレモンを入れて電子レンジにかけて作ったら

種の粒粒感が なんともおいしい!!

ざくざくおおきくきったのもよかったみたい。

すっかりはまって その後 白ワインいりやもっと細かく切ったのや

いろいろつくっています。チーズとも相性いい。

砂糖とざく切りキウイとレモンを混ぜて電子レンジに3分ほどかけて

その後鍋でいっきに水分を飛ばすといいです。さめると少し硬くなるので

ゆるいかなというくらいでやめるといいです。

2009ねんも終わろうとしています。

いろんな出会いに  別れがあった・・

あなったに会えてよかったと 思う。

そういうことの繰り返しでおわりは はじまり・・・

わたしのそばにいてくれるすべての人に ありがとうの気持ち。

また来年も あたらしい出会いがあるように・・・

来年も大好きな音楽のそばにいられるように・・


いいうたがうたえるようになって
それがだれかのこころにひびいて
あったかくできたらいいな。

誕生日は

この世に命をくれた両親と
おせわになっている皆さんへの
ありがとうの日です。

毎年そのことをわすれないでと
この日はやってくる。

家族や友達や音楽につつまれて
幸せな 一日だった。

ぼーとしていて
気が利かない私ですがまた一年よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]