忍者ブログ
〓 Admin 〓
すきなもの・すきなこと  日々ちいさなしあわせをつれづれなるままに・・・  等身大でゆるゆると うたう yuccoのつぶやき。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 嵐山の音やさんのブッキングライヴでお会いしてから、

いつも応援してくださるMさんが

滋賀県の安曇川に第二の人生をはじめるための

 「森の音楽堂」なるおうちを建てられました。

こけら落としのライヴにご縁があって呼んでいただきました。

 さて滋賀県にはうとい私と伊東さんで

、しかも天気の悪い霧の山道[途中越え)。

もらった地図は大津のほうから・・・でナビもなくかなりの珍道中の末到着。あせあせ

 すっかり暗くなってまわりの景色を楽しむこともなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

サルも訪問するという 森の中の音楽堂。

とおくからも暖かいあかりがここに集う人たちの

素敵な時間を描き出しています。

 9人のミュージシャンを含んで50人ほどが集い楽しい時間を紡ぎました。

藤岡バンドさん

voice on touchさん

yucco And 伊東誠

康成くん

tomoco.kさん


  ほとんどが 京都嵐山のライヴレストラン「音や」さんの

あの日のブッキングライヴのメンバーこれもご縁ですねえ。。

それぞれが個性のある自分の音楽で・・・

木調のアップライトピアノの音は柔らかくあたたかい音色できもちよく

時のたつのも忘れ・・・(P.C変えたら写真が・・ふらふら

 お客さんの中に あのかた

そうです「音や」ママ。

ここはしがけんやで・・とつっこみいれたくなるような

かってなM.C入れまくり


最後には自らマイクをもって乱入。

・・・すてきな 18番 テネシーワルツをご披露されていました。


民宿などではないのですが 

お客様が泊まれるようにもされていてとまられる方も・・

 森の中の 素敵な音楽堂のそばでは

きっとシカやイノシシやサルやら森の住人達が

耳をすましていたかもしれません・・・

今後の音楽堂が楽しみです。

PR
ちいさな盆栽店 ふくわか洞からお嫁入りしてきた

石化シノブ。

天神さんで 掘り出してきたカメさんの七宝。

庭の千日紅のドライを入れてみた。

なんてかわいい!

おきにいりがそばにあると 

こころがふんわりやわらかくなるのです。



いつも応援してくださるシマさんに、衣装を作っていただきました。

着物をリメイクして洋服を作っておられます。P1000310.JPG

スカート・ベスト・マーガレット・・・

お花や宝尽くしの刺繍も入っていて

すてきすぎるぴかぴか(新しい)

写メしましたが 着てみないとわかりません。

着た姿はマル秘・・・ちょっと 照れる・・・あっかんべー

ひさしぶりのゆったりずむ

 月末の30日金曜日の夜 嵐山の音やさんで

8時ごろからすこしうたいます。@300

             http://
otoyalive.web.fc2.com/top.htm

ゆったりずむ     
    うた/ぴあのyucco 尺八・ギター 田辺誠井知   with伊藤誠

    どんなんやろーと 遊びに来てくださいね
日曜日 中学の時の同窓会がありました。

もっとはやく書きたかったのに ブログにログインできなくなっていて

遅くなりました。

なんと3● 年ぶりの再会。

はじめは どの顔も思い出せそうにないと思っていたけど

しばらくたつと面影の残る顔からタイムスリップ!

友達との再会は時間を埋めるんですね。

昔話に花が咲いて時間がたつのを忘れました。

残念ながらなくなっている人もいました。

終わりがある現実をあらためてかんじる・・・・

でも またここから 新しいつながりが生まれて

人生 楽しいものです・・・・

お世話になった幹司さんありがとうございました。



始まりは ドアから一段下がっている我が家のトイレが

おばあちゃんには危ないから 廊下と同じ高さにしようということから。

20年ぶりにといれの改修。そのまえは おじいちゃんが腰掛けてできるように

洋式といれにかえたんだった。

そのときは下がっているトイレに何の違和感もなかったのに・・・

不便というものは 慣れてしまうとそういうものになって P1000308.JPG

自分なりに使いこなしてしまっているもんで

よくテレビ番組のビフォーアフターなんてのは

他人から見たらえーっつてのも住人はなれてそんなもんなんです・・

で、我が家のドアをあけると男女2つあり下がっていたといれは

珪藻土で壁をぬり 信楽から洗面ボールを買ってお気に入りの空間になった。

花を生ける。

考えてみれば トイレって一日に何度も入る空間。
P1000309.JPG

心地よいのはいいもんだなああああ。ぴかぴか(新しい)

しかしなぜか 

トイレットペーパー使用率が上がっている。(笑) 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 yucco]
[12/25 伊藤 誠]
[01/11 伊藤 誠]
[11/22 yucco]
[11/22 シマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yucco
性別:
女性
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
フリーエリア
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
Copyright(c) コーヒーカップとしあわせの重さ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]